卒業前夜

ついに明日は卒業式
つまり今日は学生生活の締めくくりである卒業の前夜ってこと


ある意味重要なこの前夜という日
小学校の頃、遠足前夜と言えばわくわくして何度も持ってくおかしを確認したりしてたり
大事なプレゼンの前夜とかであれば資料に目を通して万全の体制をしいてたりするだろうし
好きな相手とのデート前夜ともなれば翌日の行動をシミュレートして緊張でバクバクしてたりするだろうし
結婚前夜と言えばマリッジブルーになっちゃう人とかもいたりするだろう


そんな卒業前夜
みんなはどのようにすごしてるのだろうか
ある人は純粋に明日の予定を考えているだろう
ある人はビジネス書を読んでさり気に教養つけたり明日の飲みの幹事に心の中で不満を言ったりしてるだろうし
ある人は鉄拳をやってるのかもしれないし
ある人はけい○ろで大怪我するとかいう派手は思い出をかみ締めてるだろうし
ある人は失踪しちゃったりしてるかもしれない


そんなみんな充実した(?)前夜を過ごしている中、なぜに私は





















FFⅨとFFⅧのエンディングを見ているのでしょうか

















・・・ニンゲンッテ トッテモ フシギ



・・・Ⅸは想像以上にイイ言葉が詰まったエンディングでした