卒業

昨日は卒業式。
大学の卒業式は高校までの卒業式とはやっぱり違うね、会場見回しても涙のかけらもなかった。
昨日帰りに駅で小学の頃の友達にばったりあったんだけど、その子もやっぱ泣かなかったって。
まぁ大学の卒業って門出とかそんな感動的な感じじゃなくて
一種の区切りみたいな感じがするからかな・・・


その後学食で立食パーティー(無料)
ここでは1年生の時の懐かしのサークルメンバー(脱退者中心)でちょっと騒いだのが楽しかった!
なんつーか
今日初めて卒業式っぽかった


その後学科飲み(5000円)
学科全体に幹事が(なぜか)声をかけて行われた大人数の飲み
8割の人は名前も知りません・・・
席についた瞬間胃がいたくなりそうだった
我々のテーブルは見慣れたメンツ
やけにまったり
けどまわりのテーブルは激しく酔っててそれで過去に話した人が何人かこっちにも来たりして
なんだかんだでいつもと違うメンツとも久々に接することができたってことで
楽しい・意義のある・値段に見合う飲みだったよ、多分


その後は2次会と称してみんなカラオケへ
けど俺は駅へ
さすがにあのメンツで、あの激しすぎるテンションのカラオケには行けない
研究室の仲間一人と駅に向かう


しかし駅につくと足をひきづってる不審人物発見
よく見ると知人
さらにみたことあるひとを近くに発見
意気統合して飲みなおしに
ほかに二人(内1名は家にいたのに)召喚
6人で大学最後の飲みをすごす
帰る時なぜか3次会のメンツに遭遇してしまう
その中に一人、最初から激しく飲んでみだらに暴れてたあの子がいたんだが
2次会前、2次会後のビフォーアフター20歳以上老けていたのは気のせいだと思いたい


やけに疲れた一日でした。けどなんだかんだでそれなりに楽しかったです。
デジカメ買っとくべきだったと心底後悔しました。携帯じゃ無理だ・・・
大学がらみの写真持ってる方、私が写ってる写ってないはどうでもいいんで片っ端送ってくれるとうれしいですm(__)m
いつか恩には報いますなんらかの形で。
アルバムも僕買わないんで・・・




以下〜わかる人だけの話〜
最後、大学生活を終わってみて
最終的にここ最近楽しく生活してきて学生時代楽しかったと
とりあえず特に悔いを残すことはないって思ってました
けど最後の最後になって晴らされなかった疑念。どうしてもあの


新出単語


が気になって悔やまれます